2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これからが本番ですがな。。

決算前に追い込みのバク上げ→もう限界(今ココ) →決算3月31日後に、プロ投資家の投げ売り始まる →4月第2週に一般人の投げ売り →GW前が2番底。 なんでこんなわかりやすいことが、わからないのか!証券会社はいつでも、これから上がります言うてるやろ。

意外にも日本株は

日本政府のコロナの対策が功を奏し、また物流も外国ほど滞らないため、マスクくらいしか品薄でないため、日本の株は下落してません。 あとは、多少アメリカダウの連れ下げ時に、少しだけ優待狙いの株、ヤマダ電機やマックハウスを買うつもりです。リートは狙…

私rohimotoは、このコロナによる社会動乱、特に金融ショックは、金融商品を購入する、大バーゲンセールととらえています。よって、買い漁ろうと考えており、一部動き出しました。色々考えてますが、最近の動きは次の通りです。 ①仮想通貨の残金60万で米国ETF…

意外と

株価落ちませんでしたね!コツコツいきましょう

コロナウィルス後

ですから、今回の底値で、買えた買えないにこだわらず、米国インデックス(VOO、VTI 、QQQ)を定期定額で積立てればよいのです。 これからも、ランダムで上がったり下がったりして動きますから! 方法の細かい比較はどうでもいいですね。楽天VTIがいいとか、…

コロナウィルスと株価

結論→米国インデックス定期定額積立が正解概略→ 先週末に株価が大暴落した。 各国の金融政策 パニック売りはおさまる 教訓→ 大きな社会動乱も、株価には影響を与えられないような仕組みとなっている。 今回のコロナウィルスの株価の影響は、ちょっとした買い…